ゴールデンウイーク後半2024No.2 | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。


ブラシの花(・ω・)b


今日は過ごしやすい気温でした照れ

夕方、スーパーへ買い物へ出たときは

寒く感じましたびっくり

気温差が激しいせいか

やはりやる気が起きませんショック

いけませんねえ( ºωº )チーン…

みなさまの頑張られている姿を見て焦ります💦


 

さて、七島かあちゃん実は一昨日

6日連休最終日に近所の奥様達と

柳川へ散策へ行って来ましたウシシ

天気は曇りでしたが雨の予報だったのが

雨が降らずラッキーでしたウインク

 

あとは画像でお楽しみください✨️

 



川下りの船が通る水路

【ちゃんと撮影出来て無くてごめんなさい💦】

 



沖端水天宮大祭の船

 



柳川さげもん

 



前日はこどもの日だったのでこいのぼり

 



北原白秋記念館




 

ランチはウナギのせいろ蒸し😋💕

 



御花のお屋敷

 



久留米市のうるう農園

フルールのあまおうソフトクリーム

 

今年も充実のゴールデンウイークでした

 

そろそろ無農薬コシヒカリの田植えが

始まります



水を張った田んぼに鴨(・ω・)b



まるで私のようにダラケテルびっくり

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

# 佐賀のお米

#七島農産

#佐賀の美味しいお米

#佐賀の新米

#農家直売のお米

#夢しずく

#さがびより

#無農薬コシヒカリ

#もち米

#減農薬米

#佐賀県特別栽培農産物

#ダイエットに最適もち麦 

#もち麦

#猫社員

#ねこ社員

#猫がいる会社

#農業女子#かちかち農楽が~る

#七島かあちゃん

七島農産ホームページネットショップ