ゴールデンウイーク後半2024’ | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。



昨日でゴールデンウィークも終わりでした

みなさまいかがお過ごしでしょうかニコニコ!?

 

先日の5月5日のこどもの日(・ω・)b

私はもう小さな子供がいないので

スーパーで子供用のケーキや柏餅を見ると

「昔は買って食べさせていたなあ」と

懐かしく思い出します照れ

ここでも花より団子なななしま母ちゃんびっくり

 

七島農産では着々とコシヒカリの田植えの準備を

進めています

畔塗や田んぼの四隅を整えたり

畔草刈りしたり

天候は晴れの日だと暑かったり

曇りだとちょうどよかったり

5月は本当にいい季節です






 

私はゴールデンウイーク気ままに仕事したり

出かけたりしています

3日(日)は久米生産組合の総会でした

今年は旦那様が組合長なので

お弁当などの準備をして過ごしました

旦那様のリクエストで豚汁も作りましたニコニコ




 

4日は気晴らしに佐世保方面へ

ドライブ行って来ました

いいお天気で楽しかった

 





事務所に帰ってきたら猫社員のどちらかが

私たちにお土産を残してくれてました

デスクの上には、これがびっくり



やることが可愛いラブ

飼い主バカみたいよ( ̄◇ ̄)!?


実はまだお出かけしてたのだけど

そのご報告はまた後日〜(^_^)/


連休明けの今日はなかなか

エンジンかからず( ºωº )チーン…

さあ、明日からは頑張りましょう爆笑

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

# 佐賀のお米

#七島農産

#佐賀の美味しいお米

#佐賀の新米

#農家直売のお米

#夢しずく

#さがびより

#無農薬コシヒカリ

#もち米

#減農薬米

#佐賀県特別栽培農産物

#ダイエットに最適もち麦 

#もち麦

#猫社員

#ねこ社員

#猫がいる会社

#農業女子#かちかち農楽が~る

#七島かあちゃん

七島農産ホームページネットショ