水神さまのお祭り(o'ー'o) | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。

{410C37B1-1557-4B7C-A0FB-A3D0857D2781}

8月になり社長(旦那様)が私に言う(・ω・)b
『28日は水神さまのお祭りするから
手伝ってね』

え、え〜っ( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
や、ヤダッおーっ!おーっ!おーっ!
だってこの日は『利き酒大会佐賀予選』
だもんニコニコニコニコニコニコ
昨年200人超の参加者の中で75番だったウインク
初めての挑戦にしたらイイでき(ΦωΦ)フフフ・・・・
今年は頑張るわよ〜(ΦωΦ)フフフ・・・・
と、やる気満々で申し込みしてたのにガーン

だが生産組合長の嫁の勤めじゃあショボーン
行くとすっかあ〜(o'ー'o)

その前に母のお仕事(・ω・)b
子供の送迎車(・ω・)b
佐賀大学に初めて入ったの(・ω・)b
広いわ〜(o'ー'o)

雨が降ってきた(o'ー'o)
恵みの雨ねニコニコ

{A517806D-B011-4B40-8413-769ADC5BC3CB}

みんなで手を合わせ水神さまに水を
恵んで頂けるようにお祈りする(。-人-。)
おかげさまでまとまった雨が降ってきた雨

{AE7E69D7-B304-4247-93F3-801C9D6BA9B9}

{86FC131F-20A8-4CA1-9324-503A15E9B205}

{D6A1986B-4E94-4DB1-BB27-FFD7007A7C7C}

{78489E25-F8EC-419F-8108-EE5BD455077D}


{FF8D51E6-343D-401B-BC22-D7069D883620}


お昼前から準備(・ω・)b
お弁当と御神酒、鯉の洗い、こいこく(・ω・)b
ご馳走ナノだニコニコ
母ちゃんもお酒飲みたいわ〜爆笑

昼間から飲むお酒は酔いが回るのが
早いらしい爆笑爆笑爆笑
畳にごろ寝する人続出びっくりびっくりびっくり

父ちゃんも寝てるよびっくりびっくりびっくり

疲れてるンだねウインクウインクウインク

お皿を洗ってたらどうもこのお皿は
年代物らしい爆笑爆笑爆笑

{8DC0225B-FA66-43AA-BA7C-57A2E2335434}

『三日月村消防組』って一体いつの
お皿ナンだろうニコニコニコ
調べると『小城郡三日月村』は昭和44年1月に
廃止されたらしい(・ω・)b
だからその以前に焼かれたお皿だから
母ちゃんよりも年代物のお皿だびっくりびっくりびっくり
多分50年以上前の物だろうなニコニコニコニコニコニコ


片づけ終わって事務所に戻り
また子供のお迎え爆笑爆笑爆笑

夜の雲はミステリアス(ΦωΦ)フフフ・・・・

{963718C0-DFC4-4BB3-939C-342084CAFC87}

今日も楽しい一日だった爆笑爆笑爆笑

〜オマケ〜
〜パクリの画像より〜

{A253E224-F5FA-46F2-B978-A0F98AFDD840}

は、ハリ〜〜ガーンガーンガーン
どこだよ〜ガーンガーンガーン