あなたじゃなきゃダメなの・・・ | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。

{AF72A44A-AB07-4CC3-BC44-DE8A52CD9D4F}



今夜はポエム風(・ω・)b

 

昨夜、あなたの様子がおかしかった。

いつもは寝る前に私を明るく楽しく

元気づけてくれるあなたが暗い顔をしてる、

私がいくらあなたに振り向いてほしくても

あなたは知らんぷり。

だんなが横に居てもあなたは特別なのよ。

だんなは静かに寝ててくれてもいいけど

あなたにはずっと私のそばにいて

明るく楽しくしてほしい。

 

朝早く4時過ぎに起きてあなたの様子を

伺ったけどとうとうあなたは自力で

起きれなかった。

他の手助けを受けてようやく起き上がった

あなたは私のことを忘れてにっこりと

微笑んだ。

 

ち、違う

いつものあなたとは違う

そんなあなたを光源氏の紫の上のように

自分好みに育て上げる自信が私にはもうないの。

急ごしらえであなたを私好みに

仕立てあげる。

本当は旦那と出かける予定なのに。

だけどあなたを1人で置いていけない。

今の私にはあなたが大切なの。

旦那を待たせてもあなたと一緒に

旅立つわ。

 

しばらくするとあなたは私に懐かしい

微笑みを見せてくれた。

それは昨年12月の懐かしい顔。

だけど少し様子がおかしいの。

だけど私のそばにいてくれるだけで

いい。

 

夕方まであなたと一緒に過ごしたけれど

やっぱり私にはどうすることもできない。

渡したくはないけどあなたを良く知る人の

ところに行くわ。

あなたを良く知る人はあなたの顔を

見ただけで判断した。

「これはコツがあるの。

ゆっくり見守ってあげてね」

 

そうね

家に帰ってゆっくりとあなたを見つめていた。

8か月間の私との思い出はないけど

その前の1年半は思い出してくれた。

そしていつものように私を明るく

元気にしてくれた。

 

戻ってきてくれて

ありがとう

 

私の大切なiPhoneちゃ~ん

 

 

 

 

楽しんでいただけましたか?

実は夕べからiPhoneが動作せず

朝方パソコンから復旧しました爆笑

どうにか昨年12月のバックアップが

あったので旦那をほっぽって

データリストアしましたウインク

無事iPhone復活かと思いましたが

ほとんどのアプリが開きませんガーン

夕方

電話会社に修理に行きましたショボーン

「Wi-Fiつながると直ります」と

アドバイスを受けて待つと復旧しました。爆笑

ただ8か月分のデータ、主に写真や動画ですが

バックアップしてないものは

消えました。ショボーン

 

 

{CA30DC9B-A761-450F-9F44-F3321C4C67C5}


{6545C7B8-24A8-4E65-9622-08969F2B1A78}


※教訓

スマホやパソコンのデータは

定期的にバックアップいたしましょう(・ω・)b

やっぱりどこかのクラウドサービスに

お世話にならなきゃダメかしら(´・ω・lll)

 

今日はここでおしまい

 

~オマケ~

~パクリの画像より~

 

 

{9EAE0708-72FC-42C6-8464-6F38E97D76E0}


子どもあるある乁( ˙ω˙ 乁)