すご~く暑い稲刈り(o'ー'o) | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。

{F89EA292-D7CA-4374-95C2-16098363E3EF}

昨日から無農薬コシヒカリの稲刈りしてる

七島農産(・ω・)b

今年は収量が多いらしい(・ω・)b

社長(旦那様)の言葉参照ね(・ω・)b

今年白石町の七夕コシヒカリも品質収量も

良かったらしい(・ω・)b

このお米の価格が一般のお米の価格の基準に

なっているので農家のみんなは興味津々なの

ただし今年は暑い日が多いのできっと高温障害で

さがびよりにこまるが品質が良くなることが

期待される(・ω・)b

 

久しぶりにまじめな農家の顔を

見せる母ちゃん( • ̀ω•́ )✧

 

今日もコシヒカリの稲刈り頑張ってますd(゚∀゚*)

暑すぎて眩しすぎてサングラスかけて

動画撮影の母ちゃん(・ω・)b

 

{D4BC584C-1175-419A-B4A3-A7904532823F}

{91F72505-3901-4488-AE35-6A1450E77C19}

{B8190912-18A6-4337-9D65-28387C4122E3}

入道雲、トンボ、シラサギ(・ω・)b

よく撮れてますo(≧ω≦)o

自画自賛爆笑爆笑爆笑

 



 

母ちゃんは事務所で暑い中

締め切りに追われて冷や汗をかきながら

事務所で頑張っている((φ(..。)カキカキ

気分転換アイスコーヒー飲もう(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日模様替えをして家の冷蔵庫を事務所に

移動したが壊れたびっくりびっくりびっくり

直売所にしか冷蔵庫が無いガーンガーンガーン

直売所の中から暖簾を通して外を見るお願いお願いお願い

イイ感じお願いお願いお願い東向きだから

午前中はスケスケなんだ~目目目

 

{908D2F3C-A41F-4186-BF94-C31D7C6177B5}

{CDA57F37-F1D6-4131-A940-565F38639D64}

この暖簾を染めてくださった馬場崎さんが

見にいらっしゃったニコニコ

とっても喜んでくださっているキラキラキラキラキラキラ

この濃ゆい黄色は夏しか出せないそうですお願い

稲穂の黄金色とおんなじお願いお願いお願い

 

頑張ってパソコン打つ母ちゃん((m(..。) mm 

以前作成していた書類を表示する(・ω・)b

ば、爆笑〜爆笑爆笑爆笑

 

{52D8B07E-53D7-4B0B-8CB4-8E094B871404}

『九州農政局』を『吸収農政局』って
打ってるやン爆笑爆笑爆笑

確かこれは提出してない奴だ爆笑爆笑爆笑
よかった〜爆笑爆笑爆笑

明日は社長とお出かけだ〜ニコニコニコ
ケンカしないように頑張ろー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


〜オマケ〜
〜パクリの画像より〜

{2CA78521-63DE-4195-8ECB-6C8873784D31}

最近ゴールデンキーウィが好きな
母ちゃん(・ω・)b

この左側のキーウィは・・・ほ、欲しいお願いお願いお願い