2024年3月14日

 

ポン子の学校では、5年生は卒業生を送る役目がある。

それで、先生が卒業に関する話をしたらしい。

 

ポン子「中学生になると二度と会えなくなる人もいるんだって」

  「だから今のうちに、感謝しておいたほうがいいんだって」

母タン「そうだね。違う中学校に行く子もいるからね」

ポン子「母タンも名古屋のママに感謝したほうがいいよ」

   (ちなみに「ママ」は祖母のこと)

 

母タンは、笑いをこらえつつ・・・

「ポンちゃんは、母タンに感謝しないの?」

ポン子は「忘れてた」と言って笑ってたそうだ。

 

ポン子や、感謝を説くには10年早かったね爆  笑