2024年2月13日

 

「将来何になりたいか分からない」

とポン子がいつになく真面目な顔。

 

母タンのアドバイス

ポンちゃんは器用だから羨ましい

母タンも父タンも漫画家になることしか考えていなかった。

それしかないから。

しっくりくるものが見つかるまで、

いろいろと一生懸命試せばいい。

そうすれば、自分の方向性は17~18くらいになれぱ

だいぶ分かってくると思う。

迷ったら過去を振り返ればいい。

そこにヒントがあるはず。

 

ポン子は真剣に聞いていた。

父タンは思う。

ポン子はデザイナーに向いているんじゃないかな。

色のセンスはいいし、絵の構図も素晴らしい。

コピーライティングの才能もあると思う。

 

自分の将来を考えるようになったポン子、

大人の階段をまた一段上った。