2023年12月8日(金)

 

ポン子が膝に傷バンを貼って帰宅。

何があったのか母タンが聞いたら、リレーの時に転んだようだ。

「でも、よかった~」とポン子。

保育所時代からの同級生K君が休んでいたので、

怒られなかったからだという。

走るのが遅いとK君に叱られるんだそうだ。

(K君は足が早いので勝ちに行くらしい)

 

母タンは「転んだ時恥ずかしくなかった?」と聞いた。

(母タンは小学生時代転ぶと恥ずかしかったらしい)

でも、ポン子は「スッキリした」と言ったそうだ。

 

理由を聞くと

「転ぶ時の浮遊感がたまらない

だからスッキリする」と答えたようだ。

 

父タンはこの話を母タンから聞いた。

なんて変わった子だろう!って、二人で笑ってしまった。

 

もしかしたら、ポン子の前世は地球人じゃないかもしれない。

その惑星の重力は地球より弱いのだろう。

それなら浮遊感が気持ちいいと感じるだろうから。