あまりにも気になったのでリツートしました。

パスコが学校の給食にコオロギ粉の入ったパンを提供することを決めました。

甲殻類にアレルギーのある子が、そのパンを食べるのは危険だそうです。

さらに、コオロギの足には煮沸しても消えにくい毒があるとのこと。

それに、コオロギは漢方薬に使われているそうですが、

その薬は避妊の効果があるようです。(妊婦は食べてはいけないとも)

 

こんなものを子供達の給食に出すのは如何なものかと思います。

パスコのパンは好きでしたが残念です。

 

厚労省の皆様、コロナワクチンの次はコオロギ毒ですか。

ご自分達も食べて下さいね。

 

うちの子には絶対食べさせたくありません。

 

無印良品はコオロギ粉入りのお菓子をだいぶ以前から売っていました。

このままコオロギ粉が定着したら、手作り以外のものは口にしたくありません。

我が身は自分で守る時代になってしまったようです。