2023年2月22日

 

仕事がたくさんあって嬉しい反面、

ポン子に寂しい思いをさせているのではと心配しています。

 

父タンも母タンも疲れがMAXの時、

仕事のことで言い争いをしてしまいました。

母タンが自室に行った後、父タンは思わず呟いてしまいました。

「オレは役立たずだな、もういなくなりたい」

 

その時、ポン子が慰めてくれたのです。

「父タンは役立たずじゃないよ」

「いなくなるなんて言わないで」

        

ポン子は父タンを笑わそうと、

変なポーズをしたり

くすぐったりしてきました。

 

笑うまで時間がかかったけれど、

冷たくなった心が徐々に溶けていきました。

 

仕事が一段落して数日後のこと、母タンが言ってくれました。

「ごめんね、仕事でアップアップしてて、ついきつい事を言って」

いつものことだけれど、仕事が終わると仲直りします。

 

それにしても、今回は驚いたな。

ポン子は自分だって、母タンと遊べなくて寂しいだろうに

父タンのことを気遣ってくれて・・・・・

ノーテンキなだけじゃないポン子、成長しているよ。