ポン子はビーズを集めています。

ボン子に勉強をヤル気にさせるために、

100点を何回かとったら買っていいことにしています。

100均で買うので、大した出費ではありません・笑。

そのビーズで、ポン子は並べて蝶々とか宇宙とか

作っていました。

 

最近、ネットでビーズのあれこれを調べています。

中には本物の宝石みたいな色のビーズもあります。

 

ポン子「今度買ってもらうなら、これがいいな」

母タン「え、何?タイガーアイ?

   こんな地味な色がいいの?」

ポン子「だって金運が良くなるんだよ」

母タン「もっと綺麗な色のにしたら?」

ポン子「やっぱり金運でしょ」

 

二人で、そんな会話をしたようです。

母タンは、ポン子が銭ゲバにならないかと

心配していました。

でも、芸術家は金銭感覚のない人が多いから

いいのかもしれない・・・父タンはそう思ったよ。

 

調べてみたら、タイガーアイには次のようなパワーがあるそうです。

  • 決断力を養い、成功へと導く
  • 洞察力を高める
  • 仕事運や金運を向上させる
  • 邪悪なものを跳ね返す
  • 自信を高める
うん、いいかも!!
 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村