酔うといっても、お酒の話ではありませんよ。

分かっているって声が聞こえてきそう・・・

失礼しました〜。

 

三半規管が発育途中と思われるポン子は

車はおろか、電車でも酔うことがあります。

 

父タンの妹の葬儀が今年の7月にあった時、

姪の車に送迎してもらいましたが、

ポン子が 車中で吐いてしまいました。

母タンと二人でかなり念入りに社内を清掃したけれど、

今でも、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。ショボーン

 

そんな状態のポン子だから、母タンの実家がある

名古屋に行った時は「酔い止め」の薬を持参しました。

母タンの話では、薬の効果があったようで

車酔いはしなかったようです。

 

義弟が面白い人で、ニコニコしながらポン子に言ったそうだ。

「ポンちゃん、吐いたら殺すからね」

ポン子もギャグだと分かったようで、笑い顔になったとか。爆  笑

 

ポン子にとって、酔い止めの薬は救世主だったようで

「この薬があれば酔わない」と言っていたらしい。

それを受けて、母タンが言った。

「自己暗示のパワーは侮(あなど)れない。」

それもあると思うけど、ポン子もよく頑張ったよ。

 

本日の作品!

義弟も感心してくれたポン子のフェルト作品です。

メジェド様も一緒です。ウインク

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村