2022年1月28日

 

学童をお休みにした効果が現れたのか、

ポン子は板書をノートに書き移すようになりました。

 

帰宅したボン子の算数のノートを見ると・・・

大人の文字が書かれていました。

 

母タンがポン子に聞くと

ポン子「担任のA先生が書いた」

 

前日、母タンがポン子に言い聞かせたようです。

「分からないところは質問しなさい」と。

それで、先生に質問したら教えてくれたとのこと。

答えは分かったけれど考え方が分からなかったんだって。

補助の先生にも質問したようだ。

その先生の字もノートにありました。

教えてもらう時に、書き込んで下さったんでしょうね。

 

母タンは「授業をちゃんと聞いて偉い」って

滅茶苦茶に褒めたとのこと。爆  笑

 

ポン子は、さっそく母タンに言われたことを実行したってことだ!

教科書に落書きしなくなった日でもあった!爆  笑爆  笑爆  笑

偉いぞ!ポン子〜〜〜ッ!!!!!

 

本日の一枚!

ポン子がゲーム用のカードを作っていました。

とはいっても、この2枚だけで終わりみたいです。

いろいろな事を考えているんだな。ラブ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村