2021年1月

 

班毎に分かれて、将来なりたい職業というお題で

話し合いをしたようだ。

ポン子は将来なりたい職業として発表したのが

 

農家か漫画家

 

同じ班の子達の反応はというと・・・

「農家はおばさんみたい」

「漫画家にしたら」と言われたとか。

 

この頃のポン子は野菜に興味津々だったので

農家って言ったんだろうけれど、

クラスメイトから、さんざんに言われて

しょんぼりしていたね。

 

寝る前に父タンが

「農家だって立派な職業だし、

うまくやれば漫画家より儲かるよ」

と話したら、ポン子は納得して眠っていた。照れ

 

実際、漫画家は単行本が売れないと儲かりません・笑。

 

ちなみに、父タンは小学生の頃、なりたい職業は

漫画家かボクサーでした。

ボクサーになりたいと思ったのは、いじめっ子を

やっつけたかったからです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

本日の一枚!

ポン子は漫画を描こうとして、紙を綴じていました。

しかし、表紙だけ描いて終わっていましたよ。

でも、この表紙はイラストとして見栄えがよい!

父タンは、とても気に入っていますよ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村