2021年1月

 

この頃は、母タンともども多忙を極めていた。

子育てメモを、ほとんど残していない。

日付も書いていないほどだ。

 

そんな中でも、ポン子の一言が父タンと母タンを

和ませてくれることがあった。

 

「ふざけていいよ」

 

ポン子が母タンに言った言葉だ。

 

ほぼ毎晩、母タンは寝る前にポン子にチョッカイを出す。

ポン子の上に乗っかってみたり、くすぐったりしている。

ポン子も、それに応ずる時もあるが、

眠い時は「ふざけないで!」と母タンを叱る。

 

母タンが仕事の事で落ち込んでいた日、

珍しくポン子にチョッカイをださずに寝ようとしていた。

その時、ポン子が

「ふざけていいよ」と言ったそうだ。

母タンはその時、ポン子に救われたと教えてくれた。

 

普段は、おどけてばかりいるポン子だけど

思いやりがあっていいな。

 

本日の作品は、ビーズの蝶々です。

これは2021年の2月に作っていましたが、

ポン子は今も蝶々が大好きです。

「早く写真撮って!」と急かされた父タンでした・笑。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村