2019年2月8日

 

昨日、Yちゃんがポン子の絵を見て一言

「わぁ、ぐちゃぐちゃ」

そう言われて刺激を受けたのか、
今日のポン子の絵は、比較的(笑)丁寧に
色を塗っていました。

余白が結構あるのは時間内に描ききれなかったのかな。
果物の国を描いたようです。
以前は「◯◯の仲間」と言っていましたが、最近は「◯◯の国」です。
ウチにあるノートには、いろいろな国を描いていますよ。

 

次の絵も保育所で描いたものです。
こちらはデザイン的ですね〜。

ポン子の好きな水玉です。
色の配置が面白いと思います。
最近驚いたのは、塗り絵に補色(例・黄と紫)を隣り合った箇所に使うことです。
教えてもいないのに、感覚で選んでいるとしたら・・・
天性のものかもしれません(←親バカ)。

 

最後は、算数の勉強をやってきたのかな。
もうすぐ小学生だもんね。

イコールが抜けているので、最初は「ナニコレ?」って思いました(笑)。
自分で花丸入れてるし!
7+7までは正解ですが、5+5の答がないよ〜。
その後は、子供らしい間違い方で、思わず吹きだす父タンでした。
でも、良く見ると16+16だけ正解しているのは何故!????
この時だけ、算数の神様が舞い降りたのかな!?