2019年6月27日

 

ポン子が帰宅し、ランドセルの中をチェックしたら
何やら小さく折りたたんだ紙が入っていました。
それを母タンが広げていたら・・・
「見ないで!!」とポン子。
その時、すでに紙は広げられていました。
国語のテストでした。

 

75点だったので、ポン子自身、見たくもないようでした。
「どこが間違ったのか、見直してみようか」と母タンが言っても
うつ伏せになって、体を丸めてしまい、
「はいはい!まちがいました!!」
泣きわめいていました(やれやれ)。
夕食前だったので「食べよう」って促しても、そのままの姿勢のポン子。

父タン「ごはん食べないと、いいものないよ」
いいものはデザートのことです。
これには、ポン子も反応しました(笑)。てへぺろ
いいものを食べた後は通常のポン子に戻りましたよ!
なんてゲンキンな子なんだろう(笑笑)!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

そこで父タン「75点だって頑張ったよ 次も頑張ろうね」
ポンちゃん「うん!」
食後に、気をとりなおして母タンと宿題をやっていましたよ。
なんて素直な子なんだろう(親バカ・笑)!!爆  笑

 

それにしても、ポン子は早とちりなんだろうな。
問題をよく読んでないみたい。
数日後には算数のテストがあります。

さて、どうなることやら・・・笑い泣き