2018年8月20日

 

ポン子、初映画がよほど面白かったのか、
翌日はポケモンごっこです。
サトシ役は母タンで、ビカチューはポン子。
そして、父タンはというと対戦相手のポケモンの役です。

 

母タン「ビカチュー!行けーっ!!」
ポン子、父タンに頭突きしながら
「ぴかぴか〜!!」
父タン「ウギャー!しびれるぅ〜〜〜〜!」
ポン子はビカチューになりきって、電撃を父タンに放つのだった。
父タン、これでも65歳(2018年当時)。爆  笑爆  笑爆  笑

 

朝、ポン子には保育所に行く前に、
トイレと歯磨きをさせているのですが、
なかなかやってくれません。
特に行きたくない日には、母タンが叱るまでやりません。
その日の朝は違いました。

 

母タン「ビカチュー!オシッコ攻撃だー!」
ポン子「ぴかぴか〜!」とトイレに走って行きました。
ピカチューになりきっています!
それが終わると、
母タン「ビカチュー!ハブラシ攻撃だー!」
ポン子は歯ブラシを取ってきて「ぴかぴか〜!」と歯磨き。

 

なんちゅうノーテンキな子だろ!
単なるお調子者かも!!
よく言えば、素直ってことになるのかな?
うん、そう思うことにしよう。

 

そんなポン子「びかびか」と言っているうちに
何か思いついたようで、ニカッと笑顔で・・・・
「ツルッとピカッと父タン!」
と、何かのキャッチコピーのような事を言いました。
父タンの頭のことを言っているんだけど、夫婦二人で大笑い。爆  笑爆  笑爆  笑

 

子育ては、大変なこともあるけれど楽しいこともあって、
夫婦二人きりの人生も素敵だったろうとは思うけれど、
今はポン子抜きの人生は考えられなくなりました。

 

そんな父タンですが、落ち込むこともあります。ショボーン
それは、また明日ということで・・・本日は楽しくお終い!!

 

本日の一枚は5歳の頃のポン子の絵です。

いい妖精と悪い妖精が戦っているみたいですよ。

セリフを書き入れながら盛り上がっていたことを忘れない!照れ