ポン子と遠出する時は、電車を利用します。
ポン子は電車に乗るのが大好き!
「乗り鉄女」だね。

 

利用している路線の電車は混んでいることが多く、
ポン子が小さいから可哀相だと思って、
いつも指定席を利用していました。
だから、電車に乗ると座れるのが当たり前だと
思っていたポン子は、その時4歳でした。

 

ここからは、地下鉄に初めて乗ったポン子の話。
地下鉄には、当然、指定席などはありません。
混んでて座れずにダダコネするポン子!
「すわりた~い!!」と絶叫。
誰か席替わってくださ~い!と心の中で思う父タン。
しかし、周りの乗客は見て見ぬふり。
「触らぬ神に祟り無し!」とでも思っているよう。
それくらい激しいダダコネ!
父タンも母タンも、なだめたり、説得したり、叱ったりと、
汗だくになってしまった~ショボーンガーンショボーン

 

2駅ばかり行ったところで、やっと席が空き
ポン子を座らせることが出来ました。
座ったポン子は車窓を眺めて大喜び!!!。


地下鉄だから、車窓といってもトンネルなのに、嬉しいんだね。
さすがは「乗り鉄」!!
疲れたけど、なんだかほっこりしましたニコニコ

 

この激しいダダコネは、今のところ、この時だけです。

年長さんになってからは普通席でも0Kになったポン子でした。
ポン子と乗り合わせた方々、

お騒がせしました。

お許し下さい。