ドラゴンナイト版王子さまのお城「おじいさまのお城」じゃ!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


久しぶりじゃのう!!
 いつぞやのオリスト以来じゃな」


「ドラゴンマスター、またもいつの間にか帰還しておられましたな!

 我らもついに念願の「ドラゴンナイト用竜型兜飾り」

 入手でドラゴンナイトも本格復活!!
 さらについに我らの居城が完成いたしましたぞ!


「うむ、ドラゴンナイト版「王子さまのお城」
 その名も「おじいさまのお城」じゃ!!」


名前的に完全にドラゴンマスター殿メインで
 我々オマケ的扱いですな!!


公式本編でも割とそんな感じじゃったろ。
 しかしこの「どういう動力で開いているかわからん格子戸」
 ここはマジックドラゴン城リスペクトじゃな!」


「ドラゴンマスター殿が魔力で開けているのだろうが

 ドラゴンマスター殿がいない時はどうするのでしょうな。

 にっくきロイヤルキングの城に比べると
 少し貧相に見えるかもしれんが
 その分足場はかなり広めで居住性はいいぞ!


「しかしドラゴンナイトでこのタイプの
 開閉城というのもなかなか新鮮であろう」


これぞ辰年に相応しいドラゴン系ビルドでゲス!
 そして今回の見所は公式ではプリントパーツだった
 金装飾をあえて「金パーツ」で表現
 さらに城正面のドラゴン像装飾でゲス!」


いやこれ羊じゃね?


たしかに。
 いや待てい盗賊入っとる!?


築城記念に挨拶しにきてやったぜ


おおう…あ、そうだ貴様の仲間も
 来てたから牢屋に入れておいたぞ」


マジで?
 ちょっくら案内してくれや」


ちゃんと城内に牢屋を完備してるでゲス!


なるほどねぇ~。
 宝箱も置いてあって中々ごリッパじゃねぇか!」

「何気にこのブログはじまって以来初の

 ドラゴンナイトメイン作品だけに気合入っておるわ!」

 


じゃあワシらお宝と一緒に帰るんで


いや待てい!!
 そのノリでなんで逃げ切れると思ったか逆に聞かせろ!


おお、ドラゴンナイト残党の砦ではないか
 興奮してきたな


げっ、ブラックナイト!?




「臥薪嘗胆の日々を超えついにブラックナイト騎士団

 舞い戻る事ができたこの私の部隊を甘く見るな!

 ものどもやってしまえーい!!


むかえうてーい!
 ぬおぉドラゴンナイトブラックナイト
 色合いそっくりだから乱戦になるとわけわからぬ!!





ドタバタしてるうちに逃げられたぜ!


ついでにわしらの新しい隠れ家も紹介しとくぞ!


やはり黒建物に赤屋根こそウルフ盗賊団よのう


近隣住民との関係性も良好だぜぇ!

 んじゃ今回はこの辺でな!


ウルフ盗賊団は永久に不滅じゃあ!!


いやワシらの回なのに〆とられた!!


完!!


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村