「銀河の賞金稼ぎ」メカ&「悪のエイリアン」メカ改修!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」



「オリスト終わってから徹底改修するヤツがあるか」シリーズも
今回で一度最終回です!!

というわけで「第二次スペロボ」登場ロボの中でも
特に僕自身心残りがあったのが
バウン・Tこと「銀河の賞金稼ぎロボ」でして。

ここはもう一度僕の中の「ネオブラックトロン解釈」
改めて具現化してリベンジといきたい!!
というわけで徹底改修「アナザーブラックウイングⅡ」です!!


やっぱり「黒メイン金の差し色+ほんの少しの紫」
「赤クリアの代わりにオレンジ」
「スペースポリス3敵メカ」スタイルでいきたかったんです。

(グレーやダークグレーが「割とアリ」な感じが新世代かなという感じで)
前のも「新時代のネオブラックトロンアプローチ」
としては僕としてはアリかなと思ってたんですが
断然こっちのがいいですね!!
やっぱり紺パーツはダメだな!

彼に関してはちゃんと
「初代ブラックトロンカラー(ブラックスター色)」
で仕上げるのもまた一つの正解でしょうから
まぁこれもまた一つの答えかなと。

「正解が無いのが正解」なミニフィグシリーズフィグならではの

それぞれのビルダーにとっての「らしさ追求」

の方向性があるのもまた楽しいものです!

そしてオマケなんですけど
「スパイラスロボ2号機」「インセクトイドタイフーン改」
「サイバーダムMk-Ⅱ」
をそれぞれ「ボンベ付き搭乗可」
改修するにあたって…

ボディ部分を拝借され代わりに
「ネックスナイツ雑ロボボディ」をあてがわれた
「悪のエイリアン」ロボがこちらになります。





より「ザコメカ感」が上がって僕としては割とお気に入りです!!

「銀河の賞金稼ぎロボ」「悪のエイリアンロボ」は改修したんですが
ジャギバ様こと「宇宙の悪者」

「にせブラックトロンロボ」はあえてそのままにしてます。
僕の中でアレは完璧な「ブラックトロンパチモンメカ」なので…w


では今回はこの辺で!!

(由緒正しい「正当宇宙シリーズメカ」より「正解」と「歴史」が無い分

 気軽にサクッと作れる新しめの勢力ばかり充実していきますね…)


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村