冬はこれだね!「アイスプラネット」ロボ&ビークル発進!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


恐らく今年最後の更新になるかなと思います!!
今回は来年開催の「デモス瑠偉杯」作例!!

いよいよ冬本番、日本列島もいよいよアイスプラネット化して参りました。

というわけで先日ついにモービル付きで入手しました
アイスプラネット隊員!!


(賞品寄贈いただいたはらさんまさかのゲスト出演)

MCUソースーツセットをベースに
余ったネックスナイツクリアパーツなどで仕上げ…

アイスプラネットロボ
「スノーウォーリア」ここに見参!!


アイスプラネット隊の象徴「スキー板パーツ」は着脱可能!!
ちょっとネックスナイツ色が強すぎますが
これ中々アリじゃないでしょうか!?


いつまでもやられっぱなしだと思うなよスパイラス!!





久々の出番がまたやられ役かい!?
 サイボーーーーーーグ!!


という感じで「スパイラスの蛮行に流石にブチ切れたアイスプラネット隊」
専用ブッカマシロボですね!!

日本レゴラーだと栄光の「クラシックスペース」「ブラックトロン」

などよりこの辺りの時期の宇宙シリーズに
「生々しいノスタルジー」を感じる世代が多いと僕などは踏んでたりします。

ついでに入手したビークルも
僕はコレクターというよりビルダー気質でして

どうにも「自作品」にしないと満足できないたちなものですから

元の写真満足に撮る前に

対スパイラス用に改造してしまいました!!




地味!!!!
というかこれ前回記事の「アイスプラネット作例」
で普通に先出ししてたりしてて今更です!!

(元セットの「謎分離機能」はしっかり活かしております)

しかしネックスナイツクリアパーツ大活躍!!
というかオレンジクリアはアイスプラネットか
アクアシャーク(あとロボフォース)くらいにしか活用法ないので
ようやく収まるところにパーツが収まったなという感じです!!


オマケとして「アイスプラネット隊強化武装」をば!!


アイスプラネット隊員には
比較的最近のパーツも色合い的に合っていいですねぇ!!
(しかしここまで武闘派なアイスプラネット隊は他では中々見れない)


とりあえず「日本発売」での旧宇宙シリーズ勢力
オリジナル作品ビルド、やり残していた
「アイスプラネット」今回やり遂げられ
ついにコンプリートであります!!

(え?ユニトロンは一応人形セットに入ってた?
 まぁうん、そこはね…)


一応雪国に住まう人間として「宇宙寒冷地」
アイスプラネットは外しちゃおれんな
という思いは常々あったものですから
こうして満足いく作品を送り出せて感無量です!!

では今年最後の記事、なんとも真面目で
大人しい僕ブログらしからぬ内容になってしまいましたが
今回そして今年はこの辺で!!



そしてさらにオマケのエクスプローリアンミニビークルです。


「デモス瑠偉杯」こういった小品での参戦もお待ちしております!!

(しかしこいつ両手塞がってるのにどうやってハンドル操作してんだ)
 


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村