デルル杯出場「レゴシティカー」一挙紹介!! | デモス瑠偉のLEGOブログ「暗黒世代より愛をこめて」


「レゴシティの日常」


そんなわけでデルル杯参加カーの中からクラシックシリーズネタが多い
僕ブログでも珍しい「レゴシティ」系カーをまとめて紹介させていただきますが
まずは傑作と名高い60285水色スポーツカーを!!

「世界の冒険カー」スタイルにして台無しにしてみました!!

いや水色のクラシック風クルマって結構いいなと思うんですよ。

フロント変更のマイナーチェンジでもここまでやると流石にイメージ変わるでしょう!?
これ自体は実は七月くらいには制作撮影終わっていて
七月中旬の時点でもう
「レゴうめちゃん」制作の為のパーツ取りにバラされてたりします!!


続きましてはレゴシティポリスカスタムパトカー!!



地味!!
ともかくレゴシティといえばポリスものですが
「海外のパトカーってイメージほど青くないよな」
という部分も盛り込みつつ地味にカスタムを続けた結果できあがりました。


といいますか

「写真内のレゴシティの治安が悪すぎる」

点がとても気になるかとは思いますが

それはもう公式レゴシティがそんな感じなので

公式世界観を尊重した結果です!!




ヨンハバとくれば次はロクハバ!!
という事で続きましては
レゴシティポリスインターセプター!!



どうみても水色カーのポリス仕様なんですが
前述の「レゴうめちゃん」制作の際にパーツ取りされ
原型が無くなった水色カーを

余った紺色パーツなどでパトカー仕様にできねぇかなという思惑で作られた

貧乏性の極みカーです!!
紺白ツートンに見えますが白パーツは実は九個しか使ってない省パーツっぷりです!!

(白パーツは宇宙シリーズビルドに使い過ぎて常に不足気味なもんで)
イメージ的にはチェイスマケインさん専用カーくらいの
イメージで作ってますがあの人ゲーム内でも
ポンポンクルマ乗り換えるのでどうなんでしょうねそこんところ

レゴシティポリス★アタック!!

(レゴシティの日常)


最後は背景でもちょくちょく出てるオマケの「ホロ付き赤紫スポーツカー改」です。



前とほぼ変わらないと言えばそうなんですが
もうちょっといじりたかったんですが
元セットの出来が良すぎる&色がレア過ぎて僕にはこれが限界ですねぇ…

というわけで地味な回(ただし治安は派手に悪い)となりましたが
僕からの「デルル杯」総括回でした!!
では今回はこの辺で!!


レゴ(LEGO)ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村