愛車の点検整備とヘルメットインナーキャップ | 七詩野ななしの気きままな時間

七詩野ななしの気きままな時間

最近突然の如く料理を始めたバイクが趣味の気ままな日常

先ずはじめに

体調などの都合により、本日より「居酒屋ななし」は無期限の休業とさせていただきます🙇


さて、話は変わりまして

お休みの月曜日


前日の長野ツーリングで長距離を走ったので点検整備をします。

毎年、長野から帰ると何かが壊れるので…(^_^;)


一昨年はレギュレーター故障(数ヶ月前から予兆あり)

去年はヘッドライトのLEDバルブの焼付き

そして今年は…(;´∀`)


長野からの帰り中から気づいてましたが…

ドレンホース等を固定していたヤツが脱落

新しい物に付け替えました。


次期リヤフェンダー到着待ちではありますが


三度治すも材質劣化で割れてそのままの右側

割れてなかった左側もバックリ割れてました😅


もう真ん中のボルトのみで固定されてるだけで

ぷらんぷらん状態です。


次期リヤフェンダーは発注から1ヶ月と2周間

未だ発送連絡なし(^_^;)


今回はLEDバルブも問題なし

蓄積したホイールの汚れも除去


ペレファカフェで買ってきたステッカー

タンクに貼ってみました。


最後にチェーンに注油

点検整備終了 リヤフェンダー以外は問題なし



最寄りのWORKMANへ

涼しそうなヘルメットのインナーキャップ


で、試しに1つ購入してきました✨

バイク用だと厚みがあったりしてヘルメット被るのが厳しかったりしますが、これはかなり薄手です。

まぁ〜正直見た目ダサいけどね~(^_^;)

でも汗でヘルメットの内装も汚れ難いだろうし、

髪型もボサボサにはならないでしょう。


では〜(^^)