バイクジャケット夏仕様失敗のお知らせ | 七詩野ななしの気きままな時間

七詩野ななしの気きままな時間

最近突然の如く料理を始めたバイクが趣味の気ままな日常

お休みの月曜日


本日より装備は完全夏仕様です。

メッシュジャケットに今年もお世話になります。



雨雲レーダーによると、本日の天候は降水確率70%

ながら降り出しは15時かららしい。


ちょいと走れるな!ってんで9時10分に自宅カタパルトデッキより発進。


箱根ターンパイクにやって来ました。

ここでの通行料は現金かETCXのみで、ETCは使えず

いつもはこの駐車場に停めて歩いて料金所で通行料金を現金で払って行ってました。


今回は去年に登録したETCXを初めて利用して見ます。


料金所で一旦停止

利用施設が余りにも少なくて普及しないETCX

料金所のお兄さんはすでに現金と思いトレイを手にしています。


フフッバカめ😏


そして「ETCXで」👍


お兄さんの👌サインを貰って料金所を通過

本当にキャッシュレスで通れました。


つーかターンパイクしか利用価値無い(笑)


料金所過ぎて直ぐにヘルメットのシールドにポツリ… 
ちょっと雨ヤベーかな?

更に激寒!

やっぱりメッシュジャケットは寒い日に通気性の良さを実感するよね🤣

途中の駐車場で桜とツーショット

ここの桜は満開かな?

余りの寒さとたまにポツリと降る雨でスカイラウンジはスルーして椿ラインを芦ノ湖方面へ

道の駅箱根峠に来ました。


兎に角温まりたい一心で「箱根峠そば」を注文

海老天に赤富士の絵が入った蒲鉾とワカメ

海老天うまっ!🤤


さて、実は本来ここから箱根関所、山中湖、道志、宮ヶ瀬と行く予定でしたが、この寒さで須走&山中湖は死ねる😅


よって道の駅箱根峠から箱根新道を通り小田原まで戻る事にしました。


小田原市街地に入るとメッシュジャケットで丁度良い気温になり一安心 ε-(´∀`*)ホッ

ナップス小田原店へ


缶コーヒーを飲んでから店内をウロウロ

そして外に出たらめっちゃ雨降ってるじゃん😭

まだ12時15分やぞ!


速攻で小田厚に乗り帰る事に


雨に打たれながら心の「早く家に帰らなタービン」が

俺のバイクを加速させる!


やっぱりメッシュジャケットは雨の日に通気性の良さを実感するよね🤣


グーグルマップの到着時間を10分短縮して帰宅

地元はポツポツ程度だけど完全ウェット


メットもジャケットもグローブもビッショリ😓

雨のまま乾かすと臭うのでジャケットとグローブを洗濯


足回りは…だよね~😅

雨は降ってるけど、足回りだけでも綺麗にしなきゃね。


あ~またリヤフェンダー割れてるわ…

もう三度直してるけど…もうダメかな(^_^;)

廃番で手に入らないのに…


濡れたヘルメットもベルトップコートでお手入れ

洗ったグローブとジャケットを干す。


本日の教訓


雨雲レーダーを信用するな

メッシュジャケットで山はまだ早い


です(笑)


では〜(^^)