「居酒屋ななし」自家製調味料の酢鶏 | 七詩野ななしの気きままな時間

七詩野ななしの気きままな時間

最近突然の如く料理を始めたバイクが趣味の気ままな日常

皆さん今日もお疲れ様でした(^^)


本日の「居酒屋ななし」のメニューは

以前に冷凍唐揚げで作った酢鶏バージョン2です。

玉ねぎ、ピーマン、にんじん、合わせ調味料

合わせ調味料

酒(大さじ2)砂糖(小さじ1)酢(大さじ1)

醤油(大さじ1)ケチャップ(大さじ2)

片栗粉(小さじ1)


前回はCook Doの酢豚の素を使いましたが、今回は甘酢を作れる調味料が揃ってるのでした。

具材を炒めて合わせ調味料を和える。


レンチンした冷凍唐揚げ(特から)を投入

和えたら出来上がり〜♪


てな訳で


本日の「ひとり居酒屋ななし」は

自家製合わせ調味料の酢鶏です。

お味の方は…美味い!美味いけどね!


はっきり言いますCook Doには敵いません🤣


やっぱCook Doだな(笑)


では〜(^^)