カーボン復活剤を使ってみる。 | 七詩野ななしの気きままな時間

七詩野ななしの気きままな時間

最近突然の如く料理を始めたバイクが趣味の気ままな日常

ある日、
何故かヨシムラマフラーのカーボンエンドが変色

どうして..…?
 
どうしようか悩んでましたが、よくよく考えれば
カーボン素材の前にクリア層があるので…
案の定、コンパウンドで変色を落とす事が出来ました。
コンパウンドを掛けた部分は若干周囲と比べて差が発生
今後の事も考えて保護をしようとネットで探索
 
TCMのカーボン復活剤を購入して見ました。
先ず脱脂
 
カーボン復活剤を付属のクロスに染み込ませます。
薄く塗り伸ばす感じで塗って行きます。
 
塗りムラが出やすい感じですがクロスの乾いた部分で
拭き取り?塗り伸ばし?でいい感じになりました。
 
1時間程度で硬化すると言うガラス被膜
ガラスコーティング剤の強力バージョンなのかな?
 
カーボン素材の復活では無く、クリアの保護または
クリアの代わりにガラスコーティング?