【期間限定】「黒胡麻担々麺」がパワーアップして販売スタート! | とんこつラーメン 七志のブログ

とんこつラーメン 七志のブログ

みなさまに笑顔でお帰りいただけるラーメン店を目指して、平成9年5月8日に七志とんこつ編を神奈川県横浜市青葉区の青葉台駅近くに立ち上げました七志らーめんです。

七つの志を忘れずに究極のとんこつラーメンを日々提供しています。


昨年2月に登場しご好評いただいた『黒胡麻担々麺』が、
今年も満を持して期間限定で帰ってきました!

七志自慢のとんこつスープをベースに、
純度100%の練り黒胡麻と、香り高い四川山椒(花椒)による
コクと香ばしさ、華やかな辛みの競演は、ヤミツキになること請け合いです。

その秘訣は、黒胡麻らしさを追求した三段階の黒胡麻投入。
スープのタレには練り黒胡麻、麺の表面に振りかけるのは、香りよく煎ったすり黒胡麻、
さらに仕上げの黒胡麻ソースにも濃厚な練り黒胡麻を加え、
黒胡麻独特の香ばしさやコク深さ、風味を存分に引き出しました。

具材には、豚ひき肉や椎茸で旨みたっぷりの肉味噌に、
アクセントとしてバナナチップをトッピング。
ほのかな甘みと食感が楽しめます。

今年は、このメニューでしか味わえない“炙り角煮”を特別にトッピング。
口の中でトロッととろけて、広がる脂の甘みが、黒胡麻担々麺の辛みを引き立てます。

美容と健康の面でも注目を浴びる黒胡麻をふんだんに使った
期間限定麺『黒胡麻担々麺』は4月14日までの販売となります。

七志スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております。

【黒胡麻担々麺】
価格:1,100円(税込)
販売期間:2022年3月1日(火)~4月14日(木)(食材が無くなり次第終了)
販売店舗:「七志」全店
※限定麺は麺大盛、ハーフ、低糖質麺への変更対象外となります。
※店舗イベント等で一時的に販売を休止する場合がございます。