第2回『夢のらーめん』お絵かきコンテスト 結果発表! | とんこつラーメン 七志のブログ

とんこつラーメン 七志のブログ

みなさまに笑顔でお帰りいただけるラーメン店を目指して、平成9年5月8日に七志とんこつ編を神奈川県横浜市青葉区の青葉台駅近くに立ち上げました七志らーめんです。

七つの志を忘れずに究極のとんこつラーメンを日々提供しています。


7月31日までの一ヶ月間開催しておりましたお子さま向け七夕イベント、
第2回七志『夢のらーめん』お絵かきコンテストの結果発表をいたします!!

今回は七志全店で昨年を大幅に上回る《187点》のご応募をいただきました。


たくさんのご参加および、楽しいラーメンの数々、本当にありがとうございました!
総料理長以下七志スタッフで一枚一枚楽しく拝見させていただきました。

「今年はどうしようかな、あ、あれもいいな!こんなアイデアも!!」
と、総料理長の河口がいつになく真剣な表情で、
力作の数々を絵と文字をじっくりと見ながら選考させていただきました。

選考会には社長の平も参加!


それでは、まずは店長賞からご紹介して参ります!

【結果発表】

《店長賞》 2名
~「七志ラーメン(830円相当)ペアお食事券」プレゼント~

[相模原横山台店] 星野稀紀さん(10歳)『Summer!ラーメン』

花火や星、麺の天の川で泳ぐチャーシューの魚など、
夏らしさ満点で楽しい色使いが魅力的。
お店のテーブルで一生懸命描いてくれたそうです。
見ているこちらまで笑顔にしてくれる、楽しいラーメンをありがとうございました!!


[たまプラーザ店] 西川拓臣さん(7歳)『キャンディーラーメン』

ド迫力のカラフルなペロペロキャンディーがインパクト絶大!
ラーメンに本当に入れると溶けちゃいそうですが、これぞ本当の“夢のらーめん”!!
説明の「あめがいっぱいのってるラーメん」!大きな文字で一生懸命さが伝わる一枚でした♪


そしていよいよ、総料理長が選んだ最優秀賞の発表です!!

《最優秀賞》1名
~『夢のらーめん』を再現したラーメンをプレゼント!
+「1年間七志ラーメン(830円相当)1杯フリーパス」プレゼント!!~

[上大岡店] 宮田杏奈さん(8歳)『海のらーめん』

大好きな海の幸がたっぷり!賑やかで彩りもきれいなラーメンが最優秀賞に!
厚切りたっぷりの魚介の中にはナント“くじら”も!!
綺麗な青いスープは、海をイメージしているそうですよ♪

海鮮も大好きな総料理長は、「自分もコレを食べてみたい…。」と思った様子。
鉄板焼きや洋食、中華など様々なジャンルを渡り歩いてきた総料理長が
『海のらーめん』をどのように再現するのか…??後日開催の授賞式でのお披露目をお楽しみに!
前回に引き続き、きっと美しいラーメンが登場することでしょう!!


受賞者の皆さま、本当におめでとうございます!!
後日開催予定の授賞式でお会いできるのを楽しみにしております♪

187名すべての参加者の皆さま、そしてサポートしてくださったご家族の皆さま、
この度は夢いっぱいの素敵な作品の数々をありがとうございました!

昨年に引き続きご応募くださったお子さまも多く、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

残念ながら落選となってしまった作品も、思いがけない発想や、大胆な色使いなど、
子どもらしい豊かな感性が光る作品ばかりで、今年も一点一点大切に拝見させていただきました。

先が見えず、不安も多い時期ではありますが、
これからも大好きな人たちと食を囲むひとときが、より楽しく充実したものになりますよう。
お子さま達の笑顔をもっともっと増やしていけるよう、
『七志』スタッフも、精いっぱいお手伝いさせていただきます!!