【アニポケBW】第2話のその他のおまけ:新ヒロイン・アイリス | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

今シリーズから登場の新ヒロイン・アイリス

 

 

原作ゲーム・ブラックホワイトでは幼女だったが、アニメではもう少し年齢が上がっている感じ。ブラック2ホワイト2ではイッシュ地方のチャンピオンになっていたが、アニメでも後のシリーズでチャンピオンとなり、ゲームに準じた姿衣装で登場した。

 

 

 

草陰の中でモゾモゾとしていたのでサトシはてっきりポケモンだと勘違いしていた。

 

 

ポケモン図鑑をかざしたらキバゴだと反応があったが、どう見てもキバゴの見た目と大きく違う。

 

 

 

とりあえずモンスターボールを投げてみたら、まさかの人間だったという。

 

 

 

あら、君はこのあたしがポケモンだって言いたいわけ〜?君の図鑑にはこーんな顔したポケモンが載ってるの!?

 

 

 

後ろ姿は色合い的にも相まってゲンガーに少し似ていた。

 

 

 

 

あまりに毛量が多いため、キバゴが髪の中に潜めるほど。

 

 

 

イッシュ地方では生息が確認されていないピカチュウを見てたまらなく抱きつくも、強く抱きつきすぎて電撃を喰らう。

 

 

 

 

これまでのヒロインにはピカチュウの電撃によって自転車が壊されるという定番のパターンがあったけど、まさか今シリーズではヒロイン自身が電撃を受けるとは...。

 

 

 

ピカチュウも不機嫌そう。

 

 

料理は基本しないで果物やきのみを取って食べている。しかしそんなに取って食い切れるのか?

 

 

 

そして寝る時は木の上。

 

 

アイリスは感情豊かなヒロイン。後に夢が明かされるけど、何となく水系ポケモンを極めるのが夢なカスミと立ち位置的に似ている部分があると思う。

 

___________________________

 

 

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村