【アニポケ(新)】めざポケ編第8話『ジュペッタのさがしもの!』(通算第144話) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

めざせポケモンマスター編

第8話『ジュペッタのさがしもの!』

 

旅を続けるサトシ一行は立ち寄った街で騒ぎを起こすジュペッタに遭遇する。どういうわけかジュペッタはハートの形をしたものばかり集めているという。やがてジュペッタが落としていった写真に写る女の子が抱いているぬいぐるみに魂が宿ってジュペッタとなった事が分かる。さらにその写真のぬいぐるみの耳にはハートの飾りがあったので、ジュペッタはぬいぐるみの頃の記憶からハートの飾りを探していると推測し、カスミが丁度アクセサリーショップで買ったハートの髪飾りをプレゼントすることにした。サトシはさらに写真の女の子を探してあげることにしたが、なかなか見つけ出す事が出来なかった。しかしタケシによってその女の子がこの街のポケモンセンターに勤めるジョーイさんの幼い頃だったと分かり、さっそくジュペッタとジョーイさんを引き合わせて感動の再会が果たされた。そしてジュペッタはジョーイさんの下で働く事になり、これからはずっと一緒にいられるのだった。

 

___________________________

 

同じゴーストタイプだからか、ジュペッタの事が放っておけないゲンガー。ゲンガーもまたトレーナーに捨てられた過去があるので、そういう意味でもジュペッタに同情してしまうのかもしれない。

 

 

ジュペッタはかつて幼い頃のジョーイさんが持っていたぬいぐるみで、ゴンちゃんと名付けられていた。

 

 

しかし引っ越しの日、業者の人(ポケモン)が運び出すのを忘れてゴンちゃんだけ家に置いてけぼり。

 

 

それから時間が経過し、ぬいぐるみには魂が宿ってジュペッタに。怨念ではないにせよ図鑑通りの設定だったが、この場合カゲボウズ→ジュペッタの進化経路はどうなっちゃうの。でもこれと似たような設定が初代のユンゲラーにもあったり(あるあさのこと。 ちょうのうりょく しょうねんが ベッドから めざめると ユンゲラーに へんしん していた。

 

 

ガラスに映る自分の姿は変わり果て、ジョーイさんに作ってもらった手作りのハートの飾りは紙製なので劣化によりボロボロに。

 

 

ちなみにジョーイさんの成長過程も。

 

 

◼️おまけ・その1

今回のオープニングは前回に引き続きイッシュ組。

 

 

◼️おまけ・その2

今回のポケモンセンターのデザインがおしゃれ。剣盾やSVのものとも違う。

 

 

◼️おまけ(保存用)

アクセサリーショップで買ったハートの髪飾りがお気に入りのカスミ。これを選ぶまで1時間もかかった模様。

 

 

そのハートの髪飾りのせいでジュペッタに狙われるはめになるが、

 

 

最終的にジュペッタに譲る事にした。

 

___________________________

 

放送日:2023年3月3日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村