【アニポケD&P】第188話のその他のおまけ:サトシとシンジの別れ | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

バトルの後、シンジを追うサトシ。

 

 

 

サトシ『シンジッ!!』

 

 

 

シロナ『全ての命は別の命と出会い、何かを生み出す...』

 

 

 

シロナ『今日のバトルを見て、2人の間に確かに何かを見てとれた』

 

 

シロナ『それは...絆...』

 

 

タケシ『サトシとシンジ、最初はいがみ合ってた2人は共に成長し認め合い、そして絆が生まれた』

 

 

ジュン『そんな2人の今日のバトルは、最高だった』

 

ヒカリ『そのきっかけを作ってくれたのは…』

 

 

シンジ『ゴウカザル、強くなったな』

 

サトシ『ああ、強くなった!』

 

 

サトシ『もういくのか?』

 

シンジ『俺は負けたんだ、もうここにいる意味はない、キッサキに行ってもう一度ジンダイさんにバトルを申し込むつもりだ』

 

 

サトシ『そうか、がんばれよ!!』

 

シンジ『ああ、お前もな』

 

 

シロナ『シンジくん、サトシくん、いつか彼らはチャンピオンリーグに勝ち上がってくる、その時を楽しみに待ってるわ』

 

 
 
(汽笛が鳴り...)
 
シンジ『じゃあな』
 
 
 
サトシ『シンジ、またバトルやろうぜ!』
 
 
 
この場面で小さきものが流れていたのも相まって感動的でした!最後に、またバトルやろうぜ!って言うのも実にサトシらしくて好き!! やはりシゲルは永遠のライバル、シンジは最大のライバルですね!
 
___________________________