【アニポケ(新)】第109話『VSキバナ! マスターズエイトをかけた戦い!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第109話『VSキバナ! マスターズエイトをかけた戦い!!』

 

ついにマスターズエイトの座を賭けて強敵・キバナとのポケモンワールドチャンピオンシップス公式戦が始まった。サトシがこの試合に勝てば、晴れてマスターズエイトの一人となり、王者・ダンデへと近づく事が出来る。しかし打倒・ダンデを掲げるのはキバナも同じ。ダンデへの憧れだけのお前に俺は負けない!!とキバナに言われたサトシは今は憧れだけじゃない、勝ちたい!!と宣言した。天候を操るキバナの戦法に苦戦を強いられたが、サトシも負けじと予想だにしていなかった反撃で突破し、両者いよいよ最後の1匹となった。キバナのジュラルドンキョダイマックスするとサトシのルカリオの攻撃を物ともせず、専用技・キョダイゲンスイでルカリオの逃げ場を奪ったが、ルカリオはサトシと心を一つにして、キョダイゲンスイの渦の中で巨大はどうだんを作り出す。そのはどうだんはキョダイゲンスイをも消滅させ、次第に大きくなっていく。キバナがハッと気づいた時には遅く、ダイロックで食い止めようとしたが、ルカリオの巨大はどうだんで粉砕され、そのままキョダイジュラルドンの巨体を倒れ込ませた!見事キバナに勝利したサトシは第8位へと勝ち上がり、マスターズエイトトーナメントへの参戦権を手にするのだった!
 
 
___________________________
 
 
ついにサトシが最強の8人・マスターズエイト入りを果たしました!!
 
 
 
今シーズンの8人が出揃ったところで、いよいよ他の7人も発表されました!
 
 
 
第7位はまさかのアイリス!! スーパークラスでサトシに負けた彼女だけど、その後怒涛の勢いで勝ち上がってきた!? でもサトシだってハイパークラスに上がってからは負け知らずだったのに、どういう仕組みなのか!? イッシュチャンピオンは伊達じゃない!?
 
 
 
第6位はカロスリーグ・優勝者のアラン!! 前回の第108話での回想で登場していたけど、まさかこのようにして再登場が確定するとは!サトシがアランと当たるならカロスリーグ決勝戦のリベンジマッチって感じだけど、どーせゲッコウガは参戦しないだろうしなぁ〜。
 
 
 
第5位はカロスチャンピオン・カルネ!! カルネは姿だけなら今シリーズでもちょいちょい見かけられたのでマスターズエイトの1人としているんじゃないかと踏んではいましたが、やはりいましたね!
 
 
 
第4位はカントー・ジョウトチャンピオンのワタル!! アニポケにおける彼の設定が曖昧な気がするけど、結局カントー・ジョウトチャンピオンでいいみたいですね。ただアニポケのワタルは個人的にそこまで強い印象を持っていないんだよなぁ〜。これからその実力を思い切り見せてもらいたいです。
 
 
 
第3位はホウエンチャンピオンのダイゴ!! アニポケXY(&Z)にも登場したダイゴさん(AGのダイゴは明らかに別人)が再び!! カルネ共々マスターズエイトの1人ではないかと踏んでいました!!
 
 
第2位はシンオウチャンピオンのシロナ!! 流石です!!! 確か前シーズンではワタルが2位で、えー、シロナがワタル以下〜!?と疑問に思ったくらいです。サトシと当たれば胸熱なのですが!!!
 
 
そして第1位は言わずと知れた王者・ダンデ!! 全てのトレーナーが打倒を掲げる目標!! 順当に行けばサトシが最後にぶち当たる相手だと思うのですが、サトシが王者に勝ってしまったらそれでこそサトシの物語が終わってしまうんじゃないかと危惧する気持ちもあります。
 
 
TOP3(ダンデ、シロナ、ダイゴ)は妥当だと思いますね!主人公のサトシを除いては唯一完全アニメオリジナルキャラであるアランも予想外でしたが、アイリスが勝ち上がっていたのもまた予想外(イッシュ代表としてアデクでもいるのかと思っていました)。他にもジンダイやリラ(出来ればSM版の長髪で)などの不ロンティアブレーンも有りかなと思っていました。しかしオーバは脱落していましたか...。
 
 
何はともあれ、マスターズエイトトーナメントが楽しみです!! 一体どのような組み合わせになるのかな!?
 
 
■おまけ
ワイルドエリアからのナックルシティ入口。
 
 
今回の試合の場となったナックルスタジアム。
 

___________________________

 

放送日:2022年5月6日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村