【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第98話(サンダース、ブースター) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第98話『ポケモンサーカス! ブースターとサンダース』

 

サンダース

(全国図鑑No.135 / ガラル図鑑No.198)

 

かみなりポケモン。でんきタイプ。約1万ボルトの電気を吐き出す。かなり神経質で懐かせるのは大変。

 
炎ポケモン使いのホノカのパートナーであるカレンが本来ブースターに進化させるはずだったのにかみなりのいしで進化してしまった姿。性別はメスでホノカにすり寄ってくるあたり甘えん坊な性格。
 
___________________________
 
 

ブースター

(全国図鑑No.136 / ガラル図鑑No.199)

 

ほのおポケモン。ほのおタイプ。吸い込んだ空気の一部は体内の炎袋に送られ、1700度の炎になる。

 
電気ポケモン使いのビリーのパートナー・ライムが本来サンダースに進化させるはずだったのにほのおのいしで進化してしまった姿。性別はオス。
 
___________________________

 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村