【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第92話(ガラルサニーゴ、オーロット、ドロンチ) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第92話『ゲンガー頑張る! キョダイマックスへの道!!』

 

サニーゴ《ガラルのすがた》

(全国図鑑No.222 / ガラル図鑑No.236)

 

さんごポケモン。ゴーストタイプ。急な環境の変化で死んだ太古のサニーゴ。石ころと間違えて蹴ると祟られる。

 
墓地の石に紛れて潜んでいたポケモン。サトシが落とした帽子を当てられて、怒って現れたところをゴウによってGETされた。
 
___________________________
 
 

オーロット

(全国図鑑No.339 / ガラル図鑑No.709)

 

ろうぼくポケモン。ゴースト・くさタイプ。足の先から細い根っこを伸ばし、森の木々と結びつき、自在に操る力を持つ。

 
オニオン曰く森一番の人間嫌い。ダイキノコを集めていたサトシ達の前に現れ、問答無用で襲ってきた。
 
___________________________
 
 

ドロンチ

(全国図鑑No.396 / ガラル図鑑No.886)

 

せわやくポケモン。ドラゴン・ゴーストタイプ。飛行速度は200キロ。ドラメシヤを世話し、一緒に戦う。ドラメシヤをのせないと落ち着かないので、他のポケモンを代わりにのせることもある。

 
ダイキノコを抱き枕代わりにして寝ていたが、落っこちたドラメシヤが寝ぼけてサトシの頭に乗っかり、ドロンチはそばにいたゴウのサルノリをとりあえず頭に乗せたが、サルノリが棒で頭を叩いてきたので暴走してしまった。サトシがドラメシヤを奪ったと思い込んで襲ってきたが、ゲンガーに受け止められた。誤解が晴れた後、ダイキノコをサトシ達に譲った。

 

___________________________

 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村