【アニポケ(新)】第75話のその他のおまけ・その⑦:ダークライとクレセリア | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

サトシ、ゴウ、コハル、ヒカリの前にクレセリアを狙うマトリ率いるロケット団の部隊が襲来!

 

 

ポッチャマ、

バブルこうせん!!

 

 

そしてムサシ、コジロウ、ニャース等を撃退して駆けつけたダークライ

 

 

ヒカリ『ダークライがクレセリアを!』

 

コハル『やっぱり敵同士じゃなかった!!』

 

 

ダークライがクレセリアを守ってくれた!!

 

 

しかし強力な電撃波を喰らったダークライは倒れてしまう...!!

 

 

サトシ達も網に捕まってしまう!

 

 

そこでクレセリアが自らの体力と引き換えにみかづきのまいを使ってダークライの体力を回復。

 

 

みかづきの...まい...!!

 

 

綺麗...

 

 

倒れるクレセリアを背後にダークライがクレセリアのためにも絶対勝つ!と戦闘態勢に入る場面が格好いい!!

 

 

あくのはどう?を放ってマトリの飛行艇を撃破。

 

 

そしてダークホールを使ってマトリたちを深い眠りへと誘う!!

 

 

再び現れたムサシ、コジロウ、ニャースもダークホールの餌食に。

 

ムサシ『幹部昇進...zzZ』

 

コジロウ『スピード出世...zzZ』

 

ニャース『ニャ〜...zzZ』

 

 

サトシ『いたんだ...あいつら...』

 

ヒカリ『うん...いた...』

 

 

その後力を使い果たしたクレセリアはダークライがあくのはどう?で曇り空を晴らしてくれたおかげでつきのひかりを浴びて回復しました。

 

 

これは、つきのひかりね...!!

 

 

ヒカリにひかりって言わせるの、狙ってないんだろうけど、ん!?ってなりますねw

 

 

ダークライとクレセリアは敵対関係ではなく、お互い守り合う仲だった。悪夢を見せる力を自分では制御できないダークライは皆から嫌われ、寂しい想いをしていたけど、そんなダークライの事を唯一理解してあげられたのがクレセリアで、だからダークライに寂しい想いをさせないためにクレセリアはまんげつじまにいてダークライの悪夢を打ち消しているんじゃ...と、コハルが推測。

 

 

そう考えるとダークライはやっぱり悪いポケモンではないのですね!

 

 

■おまけ

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村