【アニポケD&P】第79話のその他のおまけ・その①:ヒカリVSハルカのファイナル | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

ヒカリはカイトに勝ち、ハルカはノゾミに勝ってファイナル進出を決めた!

 

ヒカリとファイナル

 

 

ハルカとファイナル

 

 

ここで経験の差が出ているのかな、ハルカはヒカリとのファイナルが楽しみだと言わんばかりに笑みを浮かべているけどヒカリは緊張して顔が硬っている。

 

 

ヒカリ『さっきのハルカとノゾミのバトルを見て何だか体中が熱くなってる!!』

 

 


ヒカリ『早くポッチャマとステージに立ちたい!』

 

 

ハルカ『私も同じよ、2人で最高のコンテストバトルを見せましょう!』

 

 

さっきまで緊張していたけど次第に楽しみになってきたヒカリ。でもやっぱりハルカの方が落ち着いているのは流石は先輩。

 

 

ハルカ『勝っても負けても悔いは無しカモ!』

ヒカリ『ええ!』

 

 

そして始まった夢の対決!!

 

 

ヒカリは技を繰り出したり、技をどう上手く利用するかを考えるので精一杯だけど、ハルカは技だけでなくフィールドに溜まった水すらを利用しているところも経験の差が出ているのかなと。AGの頃に比べたらさらに磨きがかかって今ではすっかりベテランって感じ!

 

 

しかしハルカも決して遠慮してたわけじゃなく全力で挑んでたはずなのに、

 

 

なんとヒカリが勝利!!

 

ハルカのグレイシアのひみつのちからの効果でポッチャマが麻痺になってしまったけど、すかさずプールの中に飛び込んで痺れを落としたり、うずしおに自ら乗っかって攻めるという大胆な攻撃を仕掛けるなどヒカリも踏ん張った!

 

 

この結果にはヒカリ自身もびっくり!

 

何せこれまで2連続で一次審査の時点で落ちてるんですから。

 

 

ヒカリがあのハルカに勝った!!

 

 

"あの"ハルカに勝った!サトシの言葉からも凄いということが分かる。

 

 

 

ヒカリ、おめでとう

 

 

負けたハルカも小さな声でささやくのがまた良い!

 

 

か、勝った…勝った!!

 

 

ヒカリも思わず涙を浮かべる。立ち直るまで本当に長かった。ヒカリファンの自分としてもこの勝利は感慨無量、もらい泣きしてしまいます涙(まだグランドフェスティバルじゃないのに、まだリボン2つ目なのに)

 

 

ありがとうポッチャマ、

本当にありがとう!!

 

 

ヒカリがここまで頑張れたのもポッチャマのおかげかもしれない。ずっとヒカリの事を心配し、応援し、時には怒ったりもした。そしてハルカとのファイナルには全力で挑んだ。その小さい体からは想像もつかないほどの頑張りぶり!最高のパートナー!!

 

 

そして、コンテストマスター・ミクリからアクアリボンが渡される。ミロカロスのアクアリングで運ばれる演出がまた美しい。

 

 

よぉーっし、

アクアリボンゲットでだーいじょーぶ!!

 

 

ヒカリ、2つ目のリボンGET!! グランドフェスティバル出場可能まで残りあと3つ!!

 

 

 

そして、お別れ。

 

ヒカリ『ずっと忘れてたような気がする、ファイナルの時の、ただもう夢中でポッチャマと一つになったような感じ』

 

 

ヒカリにとって今回のハルカとの出会いは大きな転機となりましたね。単に共演しただけでは終わらず、ダイパがサトシとヒカリの成長物語と呼ばれている中でちゃんとヒカリの成長(復活)を先輩として手伝っている、つまりちゃんとストーリーの面においても貢献してくれているっていうのが評価に値する部分だと思います!それだけでなくハルカ自身もハルカらしさがちゃんと残っており、懐かしいAGのノリもちらほら見せてくれたし、新旧両方の良さが混ざった申し分の無い内容でしたね!

 

 

先にカスミとハルカの共演があったり、後にヒカリとアイリス、タケシとデント、デントとシトロン&ユリーカ、カスミ・タケシとアローラ組、ゴウとアローラ組(特にカキ)、ゴウとシゲル(これに関しては今後どうなっていくのか楽しみ)とメインキャラ同士の共演がありましたが、今回のハルカとヒカリの共演が一番素晴らしかったと個人的に思います。

 

___________________________

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村