【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第62話(ジメレオン) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第62話『じめじめジメレオン』

 

ジメレオン

(全国図鑑No.817 / ガラル図鑑No.008)

 

みずとかげポケモン。みずタイプ。縄張りに敵が近づかないよう、そこかしこに罠を仕掛けている。頭はいいが面倒くさがり。

 
ゴウのメッソンから進化した。今回はスマホロトムではなくキクナによって解説された。インテレオンに進化出来たと思っていたが自分の姿を見てショックを受けてしまう。進化した事で性格が変わり、他のポケモンやゴウと絡まなくなって湿った洞窟の中で巣篭もりをするようになった。手から水風船のようなものを出す事が出来、それを握ってみずてっぽうを出す。
 
手のひらから水風船のようなものを作り出し、破裂させるとみずてっぽうが出る仕組み。洞窟内の天井にもくっつけていた。
 
___________________________
 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村