【アニポケ(新)】オープニング主題歌『1・2・3』(歌:からあげ姉妹) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


さてオープニング『1・2・3』を歌う3組目はまさかの乃木坂46のユニット・からあげ姉妹(生田絵梨花さんと松村沙友理さん)!! 『1・2・3』はスピード感のある曲でこの2人が歌うとなれば落ち着いた感じにアレンジされるのかと思いましたが、スピード感はそこまで損なわれておらず、2人の可愛らしい歌声が聴き心地良かったです!!

 

 

パステルカラーで描かれたサトシゴウときて、コハルも!コハルを最後に持ってきたあたり前よりもメインキャラの感じが表れていますね!

 

 

ピカチュウが駆け寄った先には3人とポケモンたちが!

 

あれ、ダンデもいる!!

 

 

トリトドンとかシズクモとかカブルモツボツボなど、今後ゴウがGETするであろうポケモンたちも登場しているけど、一番気になったのはコハルのそばにいるガラルポニータ!! もしかしてコハルがGETするのかな!?

 

 

なんかサトシ達はダンデと共に旅をしているっぽい?ガラル地方だと思うので鎧の孤島とか冠の雪原を目指していたりして!?

 

 

それにしても地図を見ながら首を傾けるダンデ。

方向音痴か!?w

 

 

 

新無印編が放送開始されて1年ちょっと。ようやくサルノリの登場!! GETするのは誰なのか!?(何となくだけどサルノリもゴウがGETしそう)

 

 

擦り傷だらけのゴウとエースバーン。

何かに負けそうになってる!?

しかし冷気を感じ、その方向を見ると、

 

 

スイクンライコウエンテイ!!!

 

 

ゴウはサンダーに続いてスイクンのGETも試みる!?

 

 

 

 

そしてここ!!

 

 

オーキド博士サクラギ博士キクナレンジコルニソニアサイトウときて、

 

 

 

 

アニポケ初登場!

カロス地方XY)の四天王・ガンピ!!

 

 

 

アイリス!!!

 

 

シゲル!!!!!

 

おいおいおい!マジかよ!!! アイリスとシゲルは予想外!! めちゃ嬉しい!!! シゲルとゴウの対面(もとい、共演)もすごく楽しみ!!! 去年は丁度ベストウイッシュも久々に見直したからアイリスの再登場も本当嬉しい!アイリスを皮切りに他のヒロインの再登場にも期待したい!! それこそヒカリがきたら、泣く!!!!!

 

 

シゲル、ポケモントレーナーに復帰するのかな!?

 

 

 

サトシとゴウ、

 

 

そして、2人の視線の先には、

 

 

チャンピオンダンデ

お決まりのポーズ!!

かっこいい!!!

 

 

1・2・3で飛び込め!でトラック飛ばす場面がまた良いw ダンデの運転もソニアに匹敵するほど荒々しい!?w

 

 

ワイルドエリアを走っているみたいだけど、ダイマックスしたガラルデスマスウールーが!! そしてキョダイマックスしたニャースにひっつくロケット団ムサシコジロウソーナンスモルペコ!?

 

 

 

コハルの前で謎ダンスを踊るサトシとゴウ。

 

 

 

それを見たコハルが笑顔を見せる。最近の3人の間柄がすごい良くて好き!!

 

 

 

コハルの足元にやってきたワンパチ。そして色々な進化の可能性を秘めたイーブイ。果たしてイーブイはどの進化形に進化するのかな!?

 

 

 

駆けるサトシとゴウ、そしてミュウセレビィジラーチシェイミ(スカイフォルム)ビクティニフーパゼラオラ、そして、ザルード!!! 全種類ではないけど一応各世代の幻のポケモンが1匹ずつ登場!!

 

 

 

ルギアに捕まるサトシとゴウ、そしてサトシたちが駆けていたのは巨大モンスターボールの上だったと判明!

 

 

 

雨の中サトシのルカリオとゴウのエースバーンがバトル!(組手に近い)

 

 

 

そして次の場面ではサトシのピカチュウとダンデのリザードンが必殺技をぶつけ合う!! いつの日か描かれるポケモンワールドチャンピオンシップスの決勝戦か!?

 

 

 

色々なトレーナーとポケモン達が映る中、トラックで進むサトシ達。

 

 

最後はタイトルで締め!!!

 

 

 

いやぁー今回もワクワクさせられるオープニング!! からあげ姉妹、とても良かったです!! 今後の展開にも期待してしまう映像盛り沢山だったし。早くアイリスやシゲルの再登場回が見たいです!

 

 

■これまでのオープニング

1組目:After the Rain(そらる×まふまふ)

 

2組目:西川くん(西川貴教)とキリショー(鬼龍院翔)

 

___________________________

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村