【アニポケ・ポケモン図鑑解説】DP第5話(ナエトル、マッスグマ) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第5話『ナエトル、ゲットだぜ!』

 

ナエトル

(シンオウ図鑑No.001 / 全国図鑑No.387)

 

わかばポケモン。土で出来た背中の甲羅は水を飲むともっと硬くなる。

 
サトシ達が旅の途中森で出会った野生のポケモン。ある日傷ついていたところを森の近くでハーブを育てているユキノに助けられて以来恩を感じ、森や湖、野生のポケモンたちを守っている内にポケモン達のリーダーのような存在となった。しかし思い込みが激しく、やり過ぎな所もある。気に入った人には愛情表現として頭に噛みつこうとする。サトシの事を気に入って仲間に加わった。使える技はたいあたりかみつくはっぱカッターこうごうせい
 
___________________________
 
 

マッスグマ

(シンオウ図鑑No.--- / 全国図鑑No.264)

 

とっしんポケモン。獲物目掛けて一直線に突っ走る。時速100kmを超えるスピードを出すが曲がる事が出来ない。

 
サトシ達が森で出会った野生のポケモン。解説にもあるように真っ直ぐにしか走れないので何かに思い切りぶつかったらしく、大怪我を負っていたところをサトシ達に保護された。
 

___________________________

 

ポケットモンスターD&P第5話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12375132659.html

シンオウ図鑑

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12328868363.html

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村