【アニポケ(新)】第35話『ピカチュウ、ゲットだぜ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第35話『ピカチュウ、ゲットだぜ!!』

 

全てのポケモンをGETする事を夢見るゴウは次にピカチュウをGETしようと思いつき、サクラギ所長から丁度ピカチュウが大量発生している森でその原因を調査してほしいと依頼された。辿り着いた先の森で出会った世話好きのピカチュウをGETした後観察を続けていると森のピカチュウたちは進化に必要なかみなりのいしを発掘するために集まっていた事が分かった。やがてロケット団がサトシのピカチュウを含め野生のピカチュウを捕獲しようと現れ、サトシのピカチュウはゴウのピカチュウを守るために捕まってしまった。その後のピカチュウたちの抵抗のおかげでサトシとゴウは逃亡したロケット団の居場所をすぐに突き止め、ゴウのピカチュウは皆を救い出すために進化を決意した。そしてロケット団は大行進してきたピカチュウたちの電撃によって撃退されたのだった。

 

___________________________

 

 

ピカチュウ大行進!! 動きもあの着ぐるみのピカチュウたちのようだ!

 

 

■おまけ・その1

優しいお姉ちゃんなラビフット

 

 

■おまけ・その2

ピカチュウたちが森の岩山で発掘していたかみなりのいし

 

 

■おまけ・その3

サトシのピカチュウを捕らえることに成功したけど、どれがサトシのピカチュウなのか分からなくなったロケット団。

 

 

■今回ゴウGETしたポケモン

いずれ全てのポケモンをGETしたいと言うからにはピカチュウさえもGETしなくては!(サトシのパートナーがピカチュウな手前、ゴウにはイーブイが似合いそうだが)

 

今回GETしたのは♀のピカチュウとそれから進化したライチュウ

 

___________________________

 

放送日:2020年8月30日

 

記事一覧

 

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村