【ポケモン剣・盾】初めて貰った誕生日記念の配布ポケモンなのに思いがけない大惨事に...。 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


誕生日に配布されるポケモンを頂いたのは今回が初。今まで海外のROMを使っていたり(海外ROMだと日本ROM向けのシリアルコードは読み込めない)、去年はピカブイ持っていなかったから貰えなかったりと、実は尽く逃していたのです。

 

 

今回は初の誕生日記念ポケモンということでワクワクしていたのですが、

 

 

 

え、なに!? 剥がし方間違ってた!?

 

 

 

梅雨だから湿気でめちゃくちゃ引っ付いてたとか!? 年に一度しか貰えないのに!! 事情を話したらまた貰えるかなー、いやー色々と面倒臭い!!

 

 

 

で、古代遺跡での古代文字を解読するかの如く、頑張ってみました。

 

 

 

あとは、正しいかどうかも分からないシリアルコードを打ち込むだけ。

 

 

 

天才か!!

 

 

なんとか無駄になる事は免れた!!

 

 

 

でもZワザも使えない今世代だとおいわいイーブイも無意味だなーw

 

 

通常特性で個体値もこんな感じ。

 

 

さて、何に進化させようかねー♪

 

___________________________