【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第26話(ヤドン、ヤドキング) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第26話B『かぶれ! ヤドキング』

 

ヤドン

(全国図鑑No.079 / ガラル図鑑No.---)

 

まぬけポケモン。みず・エスパータイプ。長いしっぽはよくちぎれる。特に何も感じないしすぐに生えるので気にしない。しっぽは甘いらしい。

 

サトシとゴウが訪れた島に多く生息するポケモン(姿からしてガラル地方・ヨロイ島以外の場所だと分かる)。

 

痛みを感じるまで少し時間がかかる。

 

サトシのピカチュウの10まんボルトを受けたヤドンが遅れてダメージを受けていた際、解説された。

 

___________________________

 

 

ヤドキング

(全国図鑑No.199 / ガラル図鑑No.---)

 

おうじゃポケモン。みず・エスパータイプ。

 

ヤドンがシェルダーにしっぽを噛まれればヤドランに。

 

頭を噛まれるとヤドキングとなり、天才的な頭脳の持ち主になる。

 

ヤドン達の島にいた群の長。サイコキネシスが使える。うどんを食べながら登場したがサトシが食べていたカップ麺(シーフード味)を大層気に入り、自分が頭に被っていた貝の冠と交換した。ヤドランの事も包容した形での解説となった。

 

___________________________

 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村