【ポケモンSmile】インストール完了&初プレイ | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


先週17日から配信開始された新感覚スマホアプリゲーム『ポケモンSmile』を昨日インストールして試しにプレイしてみました!(勿論Pokémon Café Mixも)

 

 

カメラ機能と連動して歯磨きをする事でポケモンGETが出来るという斬新なゲーム!

 

 

名前や生年月日、そしてパートナーとなるポケモンをピカチュウイーブイフシギダネヒトカゲゼニガメから1匹選んで設定。ひな太は悩んだ末フシギダネにしました!

 

 

ホーム画面。左下のは図鑑かな?ポケモンをGETすることで登録されていくみたいです。右下のピカチュウのカチューシャみたいなのは捕まえたポケモンとツーショットが撮れるとかそんな感じ?

 

 

さっそくハミガキをしてみましたが、

 

 

ハミガキ時間が長めな気がするし、スマホを片手に持ったまましているから地味にめんどい。そしてもっとカメラから離れて下さいだの結構要求してくるからスマイルしている余裕がないw

 

 

 

これではポケモンSmileではなくて、ポケモンしかめっ面だw

 

 

 

歯磨きを終えていよいよポケモンGET。これが虫歯菌に侵されたポケモンだというのか?w

 

 

 

しかしまさかのGET失敗!! 失敗なんてあるのかよー!!

 

 

 

で、なんか色々なものを頂きました。ハミガキしてるところを勝手に写真撮られてそれをデコレーションして.....。

 

 

悔しいからもう一度やろうと思ったが1回ハミガキしたら4時間は出来ないみたいです。確かにやりすぎはよくないですからね(ーεー*)

 

 

 

まあ、ハミガキする度にやってみることにします!!(>ε<*)

 

___________________________

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村