【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第25話(カメテテ、コジョンド) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第25話『命爆発バトルフェス! VSメガルカリオ!!』

 

カメテテ

(全国図鑑No.688 / ガラル図鑑No.234)

 

ふたてポケモン。岩・水タイプ。体を伸ばす反動で岩を持ち上げて歩く。波打ち際で流されてきた海藻を食べる。

 

ゴウがカロス地方・シャラシティの海岸でGETしたポケモン。ゴウがGETしたカロス地方のポケモンは他にもいるが、解説されたのはカメテテだけだった。

 

___________________________

 

 

コジョンド

(全国図鑑No.620 / ガラル図鑑No.---)

 

ぶじゅつポケモン。かくとうタイプ。腕の体毛を鞭のように扱う。両腕の攻撃は目にも止まらぬ速さ。

 

コルニがサトシとのポケモンバトルで繰り出したポケモン。格闘技が通用しないサトシのゲンガーに対してとんぼがえりを繰り出してルカリオと交代した。他に使える技はアクロバットおうふくビンタとびひざげり

 

___________________________

 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村