【アニポケ・ポケモン図鑑解説】新無印第22話(アゲハント、ドゴーム) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第22話『さよなら、ラビフット!』

 

アゲハント

(全国図鑑No.267 / ガラル図鑑No.---)

 

ちょうちょポケモン。むし・ひこうタイプ。色鮮やかな羽の模様が特徴で、甘い花の蜜が大好物。

 

カラサリスから羽化して南へ向けて旅立った。前回GETしたケムッソ3匹が全てマユルドに進化したため今回はアゲハントをGETしようと考えていたが、見惚れてGETし損ねた。

 

___________________________

 

 

ドゴーム

(全国図鑑No.294 / ガラル図鑑No.---)

 

おおごえポケモン。ノーマルタイプ。思い切り吸い込んだ空気を発達した腹筋を使って吐き出す事で大声を出す。

 

ハスブレロ達の縄張りにやってきてダンスバトルを仕掛けてきた野生のポケモン。最終的にハスブレロ達とダンスを通じて仲良くなれた模様。

 

___________________________

 

 

 

 

 

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村