【ポケモン剣・盾】『ポケットモンスターソード』プレイ日記・その29 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターソード

プレイ日記・その29

ポケットモンスターソードとは、

ポケットモンスターシールドと共に2019年11月15日に発売されたニンテンドースイッチ用ソフト。ソードのパッケージには伝説のポケモン・ザシアンが描かれています。

 

 

北上するため再びやってきたワイルドエリア!

 

 

なんかホップと挑発してきたビートがポケモンバトルをすることになっちゃったけど、2人は放っておいて先を進みます。

 

 

この橋を渡ればまだ行った事のない街へ!!

 

 

 

ワイルドエリアで野生のポケモン狩ってたらぴょんきち(ラビフット)エースバーンに進化しました!今でこそ見慣れたけど最終進化形にしては頭身が低すぎて違和感を感じていました。なんか服着せたような姿だなσ(^_^;)

 

 

 

さらに進むと野生のヨクバリスに遭遇。ホシガリスってこんなのになっちゃうんだw アメリカのカートゥーンに出てきそうなデザインだw

 

 

途中攻略本でマホイップへの進化方法が分かったのでエンジンシティへ引き返し、バトルカフェでいちごアメざいくをGET!これをマホミルに持たせ、Lスティックを回せばマホイップに進化!!

 

 

ワイルドエリアに引き返し色々と探索。でもレベルが低すぎて捕まえる事は出来ず...。

 

 

 

そして何やらドラゴンのような建物にたどり着きました!

 

 

___________________________

 

記事一覧