【ポケモンD・P・Pt】ダイヤモンドの中古を買った期待通りの改造ソフトだった・その② | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


前回、中古ショップ・トレーダーでポケモンダイヤモンドを購入したが、早くも改造ポケモンを発見。サイコブースト、ボルテッカー、ブラストバーン、ハードプラント、どれもエンテイが覚えない技じゃねーかw

 

 

次に色違いのルギア。技はまあ覚えられるものばかり。ホウエンからやってきたとあるけど、一応エメラルドでGET可能だしなあ。

 

 

色違いのカイリュー。ニックネームからしてヤバイ。

 

 

 

ジラーチ!!! 大好きなポケモンにテンション上がるも、これも改造確定。ボールがマスターボール、そしてこれも技がおかしい。正規のものなら頑張ってポケモンHOMEに送りたかったが。

 

 

 

色違いのデオキシス。色違いのデオキシス自体はファイアレッド・リーフグリーンで配布ではなく(デオキシスに出会うためのアイテムは配布)自分で捕獲するのでボールに関してはマスターボールでもあり得るし色違いも低確率で出る。...が、その場合、ホウエンからではなくてカントーからやってきたになるんじゃないかな。まあいずれにせよ改造ですね。

 

 

 

このレジトリオもこのROMの事だからどーせ改造でしょーな(このROMでは改造は皆、マスターボールのようです)。

 

 

続く。