【アニポケ・ポケモン図鑑解説】AG第118話(ダンバル) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第118話『ライバル登場! マサムネとダンバル!!』

 

ダンバル

(ホウエン図鑑No.190 / 全国図鑑No.374)

 

てっきゅうポケモン。からだから出ている磁力と地球の磁力を反発させて宙に浮かぶ。爪を崖に食い込ませて眠る。

 

ホウエンリーグ出場を目指すポケモントレーナー・マサムネのパートナー。原作同様使える技はとっしんのみ。サトシのピカチュウと互角に渡り合い、引き分けとなった。いつもハンモックで寝るマサムネを高所にある寝床まで運んでくれる。

 

___________________________

 

ポケットモンスターAG第118話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12374295604.html

ホウエン図鑑

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12328866866.html