【アニポケ(新)】第7話で大活躍だったサトシ家のバリヤード | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


サトシの実家にいるバリヤードといえば無印第64話から登場したポケモン。モンスターボールでGETされた描写もなく、サトシママに気に入られたのでサトシの実家にそのまま住み込み、家事全般でサトシママの手伝いに貢献している有能なポケモン。....が、そのバトル描写はあまりに少なく、強いのか弱いのかイマイチ分からなかったし、お手伝いさんみたいな存在にそのような描写を誰も期待していなかった....と、思う。

 

 

ところが新無印編第7話にてサトシがバリヤードをバトルに使用!! しかもモンスターボールから出していたので確実にGETされたポケモン!

 

 

 

カンフー体操(太極拳とは違う?)の達人であることも今回判明したし、その滑らかな動きで相手ポケモンの攻撃をいとも容易く避ける!!

 

 

 

隙を突いてきあいパンチ!!

 

 

 

リフレクターで相手の攻撃を防ぎ、挙げ句の果てにリフレクターを張りまくって相手の動きを完全に封じてしまう!!

 

 

 

そしてトドメにサイコキネシス!!

 

 

相手がかくとうタイプとはいえ、ここまで戦えたのかバリヤード!そしてサトシはバリヤードの力をここまで引き出せたのか!サトシママの言う事しか聞かないイメージがあったけどサトシとの相性抜群じゃないか!!!

 

 

 

バリヤードの活躍ぶりに実況も観客も驚愕!!! ゴウもだけど、誰もがバリヤードを雑魚だと思っている節がありましたねw いや実際ゲームにおいてもバリヤード使いって見かけた事がない。エスパーポケモンが覇権を握っていた初代においてもフーディン、スターミー、スリーパー、ルージュラ、そして確かナッシーすらも見かけていたけどバリヤードは確かに見た覚えがないなw

 

 

 

バリヤードってあんなバトル出来るんだ...!!

 

 

 

次に繰り出されたグラエナ戦でも活躍を見せてくれるのかと思いきや、

 

 

 

あり、ここでリタイアっすか?相手が悪タイプだからか、いや、でも、第6世代からフェアリータイプ追加されたしなぁ。単に疲れ果てただけかな。

 

 

 

バトルといい、ビードロを眺めるシーンといい、最後のシーンといい、今回はバリヤードが良い味を出していました!見直したぞ、バリヤード!!

 

 

時々顔がリアルになるのは映画『名探偵ピカチュウ』を意識してたりして?w

 

 

___________________________

 

ポケットモンスター(新)第7話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12550610640.html

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村